お金に関する勉強ノート

私がお金について勉強した内容を、ノートとして記録するブログです。

【パーソナルトレーニング】最近はじめました!(1ヶ月経過)🏋️とても気に入っています😆

 ダイエットを目的に通い始めましたが、無事2kg減り、効果に驚いたのでこちらに投稿させていただきたいと思います💡

 もともと、ジムには数年通っているのですが、昨年ジムをかえたところ、モチベーションが下がってしまい、整体師の方に「臀部から太ももの筋肉が完璧」とまで言われたことがあるのですが、どんどん筋肉が落ちていきました・・・体重もどんどん増えていき、もうできることは何でもしよう・・・ということで、通うことにしました。

 率直に申し上げると、私は「パーソナルトレーニングって高いし、なんで通うの?」と友人が通っている話を聞いて思っておりましたが、下記の理由からやはり効果があると思いました。

私がパーソナルトレーニング
ダイエットに有効であると考える理由

 この1ヶ月は、筋トレ以外にももちろん食事制限もしているのですが、明らかに食べ過ぎた日もありました。しかし・・・食べ過ぎた日でも体重があまり増えませんでした😮恐らく、下半身(太もも中心)の筋肉をつけたことが有効だったと考えます。
 ブルガリアンスクワットを教えていただきまして、はじめてやったのですが・・・これは効きましたね・・・1ヶ月間割と慢性的に筋肉痛でした・・・😂
youtu.be

オススメのプロテイン🥤

 下記のプロテイン美味しくて感激しました🥤

 この2月は下記のプロテインを中心に飲んでいきたいと考えています。 理由

  1. ダイエットに有効な成分(カルニチン)が入っていること
  2. フルーツミックス味が美味しい💕

 プロテインは美味しいことが1番ですよね!😆(自論)

 ここまで読んでくださってありがとうございました。またよろしくお願い申し上げますm(_ _)m