お金に関する勉強ノート

私がお金について勉強した内容を、ノートとして記録するブログです。

【格安SIM】デュアルSIM 使用開始1ヶ月後レビュー:楽天モバイル+mineo OPPO reno5A

 先月から楽天モバイルで購入したOPPO reno5AをデュアルSIMで利用しております!(楽天モバイル (eSIM)+mineo (マルチSIM))

 両学長の動画を見たのがきっかけです。まさに言われた通り、楽天モバイルのLinkで電話をかけ、mineoのデータSIMを使用しております。
youtu.be

 デュアルSIMにした理由はシンプルで、価格を抑えるためです。その前はahamoを利用しておりましたが、毎月高速で20Gも不要で、高速で1Gで良いから低速でもそこそこ速度が出て安いプラン(いわゆる楽天モバイルの前のプランみたいなの)が良いな~と思っていたので、渡りに船🛥️でした🧚‍♂️

デュアルSIMにしてみた感想

 総じて満足です!通信速度に関しては、全く不満が無いです!バッテリーの消費が早いような気がしますが、こちらはデュアルSIMにしているためか、端末の問題なのか、はたまた私が使いすぎなのかわからないです🧐(たぶん端末の問題) しかし、特段解決しなければいけないと思うほどには問題ではないです。

 何と言っても固定費(通信費)をおさえられるので移行して超超良かったと思います!💕💕💕

1点、ミスりました。

 楽天モバイルMNP開通受付時間ですが、21:01を過ぎると翌日扱いになります。私はこちらの時間を過ぎて手続きをしたため、1月分のahamoの通信費も払うことになりました・・・😂😂😂ショック!皆さんはお気をつけください。。。
network.mobile.rakuten.co.jp

 ここまでお読みいただきありがとうございます。またよろしくお願いします🥰