お金に関する勉強ノート

私がお金について勉強した内容を、ノートとして記録するブログです。

【メモ】可処分時間について計算してみた💡

 可処分所得については、よく意識をすると思いますが、自分の可処分時間に関しては社会人になってからそういえばまともに計算をしたことがなかったので、ここで改めて計算をしてみました。私はだいたい9:00-18:00で在宅勤務をしているサラリーマンです。
 計算結果、2022年3~12月で、約3,000時間でした。
 こちらには有給等も含めますし、超アバウトかつとても良いパターンで(在宅勤務が終了等したらアウトです🙅‍♀️残業時間も含めておりません🙅‍♀️)ですが、驚いたことにこちらはなんと全体の40%近い数字です。睡眠・食事・風呂を含めておりません。月に250時間以上は確保できそうな感じです💡

可処分時間でやること

  1. 体重管理
    (1)食事の管理 (2)筋トレ
  2. 資産管理・運用
  3. 英語の勉強

具体的にやりたいことメモ

  • 週間単位の筋トレメニューの作成・実行・習慣化
  • 資産管理・運用に関してはインプットを中心とした勉強だけではなく、家計見直しや断捨離、あと具体的に企業について調べていきたいと思います💡
  • 英語の勉強に関しては、TOEICを3~8月で勉強して、9月に受けたいです❗

 年末には「今年は良い年だった~😸」と言えると良いですね❗🌟

ここまで読んでくださってありがとうございました。以上、引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。