お金に関する勉強ノート

私がお金について勉強した内容を、ノートとして記録するブログです。

【方針】私が読む本の流れについて~投資中級者をめざして~

投資初心者から、中級者をめざす!

 下記の流れで勉強を進めたいと思います。こちらの流れは、知り合いから教えてもらったものです。もしより良い方法がございましたらコメントにてご教授をいただきたく、何卒宜しくお願い申し上げます!m(_ _)m✨

  1. 日本株
  2. FX
  3. 米国株

 最終的には、米国株で運用したいです✨

これから読む本

優先順位:高

 「ファンダメンタル分析」「テクニカル分析」について(個別株を買うとしたらこの2つの手法しかないと伺っております)、全体感と基礎を学びたいと考えており、下記が教科書的存在だと認識し拝読予定です💡


テクニカル分析の教科書的存在だと思っております。

↑こちらも株式投資をはじめるにあたりの教科書的存在だと認識しております。井村俊哉さんが、Zeppyのはじめの頃のYouTubeで紹介されていたそうです!↑勉強の進め方について確認です💡私は初心者なので存じませんでしたが、かなり有名な方だそうです!
↑一通り勉強をし終わった後に四季報を読む予定ですが、その前に確認をしておきたいと思っております。

優先順位:低

 「高」が終わり次第、読みたいと思っておりますが、時間次第です😭


↑こちらは難しいと伺いましたので、で少し勉強を進めてから読もうと思っております。
↑既に拝読した「ファンダメンタル投資の教科書」がとても良かった🥺!ので足立さんの本をまた読みたいと思っております!

将来


↑読みっぱなしにならないように、もう少し武装をしてからお宝を探したいと思います😊

上記に対して、アドバイス等ございましたらご教授をいただけますと幸いです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
以上